投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年02月26日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210227101918p:plain

前営業日引け時点 含み益 2,000円

本日引け時点 含み損益 0円

 

ついに含み益も消え去りました。

本日の下落はすごかったですね。

下げ幅歴代10位に入るらしいです。

職場のお昼休みに震えてました。

f:id:roughyusuke10:20210227102354j:plain

2021年1月末以降、久々に25日移動平均線を割り込みました。

2021年1月末は翌営業日から反発しましたが

今回はどうでしょうね。月曜の値動きが気になります。

 

東証1部銘柄全体の値動きは下記の通りでした。

値上がり:7%(1,383)

値下がり:90%(707)

1月末に株初めて依頼、

最恐の日でした。90%値下がり。そら勝てませんわ。

 

押し目買いのチャンスと捉えている人も多いようですが

実際のところどうなんでしょう。

月曜に反発しないようであれば、

バリンジャーバンド-2σ辺りまで下げたりしないですかね。

 

私は一先ず様子…の予定ではいます。

ここで弱気になると機会損失につながりそうで、

本当に悩みます。

 

以下、銘柄別 状況確認。

銘柄①セブン銀行

f:id:roughyusuke10:20210227103302j:plain

235円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

236円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行236円)で約定した場合

( 236(損切) - 231(買値)) ×100株 = 500円利益確定

 

この日経平均TOPIX大幅下落の中、

ギャップダウン含め2円の値下げで堪えました。

下値の厚さに感服です。ありがとう!!

但し長い上髭が少しきにかかります。

月曜も耐え忍んでくれー!

銘柄②コックス(売却注文約定)

f:id:roughyusuke10:20210227103859j:plain

182円まで下がったら成行売りの逆指値注文 約定しました。

( 183(損切) - 185(買値)) ×100株 = 200円損失確定

 

見込んでいたトレンドラインを一時下回り、

売却注文が約定しました。

182円を条件とした成り行き注文で

183円で売れるなんてこともあるんですね。

(設定条件より上値で売れる)

 

下髭の長い陽線、まだ上昇の目はありますが

しばらく日経がどう動くか分かりませんので

買い戻さず買付余力として残します。

銘柄③TAC

f:id:roughyusuke10:20210227104737j:plain

253円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

254円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行254円)で約定した場合

( 254(損切) - 274(買値)) ×100株 = 2,000円損失

 

ギャップダウンスタートはしたものの、

最終的に陽線を形成。よく耐えてくれました。

このまま上昇トレンドラインに沿う形で

値上げてくれることを願います!

銘柄④オリコ

f:id:roughyusuke10:20210227105131j:plain

146円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

147円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行147円で約定した場合

( 147(損切) - 156(買値)) ×100株 = 900円損失

 

急上昇中にinした銘柄。

明確に下げました。

損切ラインスレスレまで下げました。

本日引けで148円、月曜の損切ラインが147円

月曜の寄りで1円でも値下げるようであれば一時撤退します。

 

日経平均TOPIXが反発する動きを見せた上で

こちらも明確に上昇トレンドに戻すサインを出した場合は

買い戻すことを視野に入れています。

 

握力が低いかもしれませんが、

それで塩漬け株を作っては目も当てられないと思っています。

そのための損切ルール遵守と割り切ります!

銘柄⑤双日

f:id:roughyusuke10:20210227105837j:plain

275円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行275円で約定した場合

( 275(損切) - 288.7(買値)) ×100株 = 1,370円損失

 

こちらも急上昇中にinした銘柄。

4円ギャップダウンスタート、

そこから更に6円値下げて引け。

月曜に反発してほしいですが、

日経平均の大幅下落で市場が揺れている現状、

不安から月曜寄りに利確が集中するような気がしています。

そこで売却ラインを跨いでから、

押し目買いで値上げていく未来が見えます…。

 

こちらも売られてしまった場合はオリコ同様、

日経平均の動きと合わせて

明確に上昇トレンドに戻った場合は買い戻すかもしれません。

 

それでは、本記事はここまで。

本日で2月の取引が終わりなので、

月度の損益内容を別途投稿予定です。

 

今後ともよしなに。