投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年03月01日 状況報告

投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210301180934p:plain

前営業日引け時点 含み益 0円

本日引け時点 含み益 2,000円

 

日経平均TOPIX共に2%Over

思った以上にしっかりとリバウンドしました!

ほぼ髭も無しの陽線、明日も値上げてくれそうな予感です。

 

誰でも勝てる環境、帰ってきましたね!

ありがたやー。

 

東証1部銘柄全体の値動きは下記の通り。

値上がり:88%(1,931)

値下がり:10%(229)

 

なるべく効率良く値上がる銘柄をつかんでおかないと

機会損失につながりそうですが、

現状保有している株も少なからず値上げているので

中々乗り換えの踏ん切りがつかないです。

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①セブン銀行

f:id:roughyusuke10:20210301181750j:plain

 

236円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

237円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行237円)で約定した場合

( 237(損切) - 231(買値)) ×100株 = 600円利益確定

 

想定上昇トレンドライン上まで

僅かに戻しました。

下髭強めの陽線、明日も期待できそうです!

ただ下値は厚いのと同時に

上値が重いんですよね…250円の壁は遠そうです。

銘柄②TAC

f:id:roughyusuke10:20210301182224j:plain

254円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

255円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行255円)で約定した場合

( 255(損切) - 274(買値)) ×100株 = 1,900円損失

 

保有している銘柄の内

本日唯一の値下がり株です。

但し、見込んでいる上昇トレンドから見ると

当然といえば当然の調整と見受けられます。

余り心配せずに見守る予定です。

銘柄③オリコ

f:id:roughyusuke10:20210301182625j:plain

147円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

146円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行147円で約定した場合

( 146(損切) - 156(買値)) ×100株 = 1,000円損失

 

上昇トレンドラインを少し鈍角に修正。

本日しっかりとリバウンド、

ほぼ髭の無い強い陽線となりました。ありがたや!

未だ買付値を下回ってはいますが

この調子であれば明日以降も値上がると踏んでいます。

期待に胸がいっぱいです。頑張れオリコ!

銘柄④双日

f:id:roughyusuke10:20210301183028j:plain

275円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

277円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行277円で約定した場合

( 277(損切) - 288.7(買値)) ×100株 = 1,170円損失

 

髭の無い強い陽線で戻して

買付値を上回りました!ありがとう!

オリコ同様、明日も値上がってくれることを願います。

買付時点でかなり鋭角の上昇をしていたので

この後の動きが全く予想できません。

 

過去保有銘柄

最後に、過去保有していた売却済銘柄。

銘柄①コックス

損切ライン 183円で売却済 → 前営業日終値 185円 → 本日終値 187

じわじわ戻しました。

本日は短下髭、ほぼ実体の強い陽線でした。

この調子ですと明日も値上げそうですね。

とはいえある程度値上げても、

想定していたトレンドラインは下回っています。

余り値動きも大きくは無いですし、それほどショックでもないです!

銘柄②オンワードHD

逆にこちらは明確にショックでした。

f:id:roughyusuke10:20210301184609j:plain

損切ライン 268円で売却済 → 前営業日終値 264円 → 本日終値 277

権利落ち日に窓を開けて下落しましたが、

こんなに早く持ち直すとは…

これは上場トレンドに戻す動きと捉えて良いのでしょうか。

 

本日は88%の銘柄が値上がっているので

一概に優良とは言えませんが。

とりあえず買付余力が無いので

しばらくは買ったつもりで様子見を続けます!

フルポジも余りよく無いかもなぁと思う今日この頃です。

 

それでは、本日はここまで。

今後ともよしなに。