投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年03月26日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210326183352p:plain

前営業日引け時点 含み益 4,100円

本日引け時点 含み益 4,800円

 

本日も日経平均(1.5%)、TOPIX(1.4%)共に続騰

窓を開けて大きく上昇しました。

f:id:roughyusuke10:20210326183808j:plain

f:id:roughyusuke10:20210326183856j:plain

ギャップアップの短陽線といった似通った形、

また私のチェックしているバリュー銘柄の多くは

上に窓を開けてスタートしているものの

陰線を形成して僅かに上昇銘柄が多くあることから

日経平均銘柄が特に強く

TOPIXが引っ張られた形になった印象です。

 

来週は決算相場の佳境です。

どうなるか不安でもあり楽しみでもあります!

 

なお本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:81%(1,781)

値下がり:15%(350)

 

マザースも80%の銘柄が値上がり

かなり強い地合いの1日でした。

 

なお私の保有銘柄は微増です。

うーん…先日の勢い買戻しが悔やまれます。

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①セブン銀行

f:id:roughyusuke10:20210326184754j:plain

250円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

251円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行251円)で約定した場合

( 251(損切) - 231(買値)) ×100株 = 2,000円利益確定

 

安定のセブン銀行

陰線ではありますが、ギャップアップスタートなので

しっかりと上昇です。

髭も下の方が(ちょーっとだけ)長いので、

月曜の寄りも悪くないのではないかと。(願望)

私にとっての癒し銘柄です。ありがとう。

銘柄②双日

f:id:roughyusuke10:20210326185116j:plain

305円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

307円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行307円)で約定した場合

( 307(損切) - 320(買値)) ×100株 = 1,300円損失

 

本日僅か15%の値下がり銘柄

滑り込んでしまいました。

寄りはギャップアップスタートでしたが

その後上げることなく

ほぼ髭無の強陰線で引けました。

 

これはちょっと暗雲ですね。

権利落ち日が怖くなってきました!

 

もう1点、

本日(3/26)双日HPに会社分割のお知らせが掲載されていました。

一部抜粋

「本日開催の取締役会において、2021 年 7 月 1 日を効力発生日として、先端産業・軸受事業を会社
分割し、当社の 100%子会社である双日マシナリー株式会社(以下「SOMAC」)へ承継すること(以下「本分割」)
を決議しました」

なるほど、わからん…

これは良い材料なの!?悪い材料なの!?

月曜が怖いです!

銘柄③飯野海運

f:id:roughyusuke10:20210326190723j:plain

530円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

537円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行537円)で約定した場合

( 537(損切) - 552(買値)) ×100株 = 1,500円損失

 

セブン銀行同様、ギャップアップスタート

端陰線を形成しましたが上昇です。

下髭も長いのでそれほど悲観はしていませんが

バルチック海運指数も若干下がりつつあり

権利落ち日にどうなるか、双日同様に不安です。

 

f:id:roughyusuke10:20210326191534p:plain

(引用:BDIY 銘柄 - バルチック海運指数 名称 - Bloomberg Markets

 

それでは、本日はここまで。

今後ともよしなに。