【SBI証券】2021年04月07日 状況報告
投資状況報告
前営業日引け時点 含み損 600円
本日引け時点 含み益 300円
昨日がかなり強い陰線だったので、
本日も引きずって陰線かと思っていました。
日経平均は(一目均衡表)雲に支持された形。
上がり幅は+0.12%と僅か。
また実体もほぼ無いロウソク足なので
う~ん…といったところ。
また昨日の時点で"抱き線"という
天井サインが出ていたそうです。
陰線が前日の陽線を包み込む上図のロウソク形状が
上昇相場の高値圏に出現した場合は
天井のサインだそうです。
トリプルトップ(三山)も形成していますし、
日経平均は本当に不穏なチャートです。
TOPIXは上昇トレンドラインに支持される形で反発。
まだ安値は切り下げられていない、
また下髭長めの陽線ということもあり
日経平均よりはまだ…救いがあるように見えます。
なお本日の東証1部全体銘柄
値上げ/下げ割合は下記の通り。
値上がり:83%(1,839)
値下がり:14%(310)
昨日から一転、値上がりが8割。
乱高下、簡便してください。
以下、銘柄別 状況確認です。
銘柄①飯野海運
514円まで下がったら成行売りの逆指値注文中
517円まで下がったら成行売りの逆指値注文
現時点(成行517円)で約定した場合
( 517(売値) - 538(買値)) ×100株 = 2,100円損失
陽線は形成したものの、
+0.38%の反発と冴えない結果でした。
というのも、本日はセクタ別の値上がり率ランキングで
海運業が 2/33位、+2.93%でした。
海運が強かったといっても、大型に限った話でした。
明治海運なんかはこの地合いで値下がりです。
銘柄②プレス工業
328円まで下がったら成行売りの逆指値注文中
329円まで下がったら成行売りの逆指値注文
現時点(成行329円)で約定した場合
( 329(損切) - 340(買値)) ×100株 = 1,100円損失
しっかりと反発してくれました。
良かった。
強めの陽線なので、
今度こそ明日に引き継いでくれることを祈ります。
どのタイミングで売り抜けるかが難しいですね。
買付時はボックス相場の上値付近で売り抜けるつもりでしたが
欲が出てしまいそうです。
まだ値下がるかもしれないので
捕らぬ狸の皮算用、ですが。
過去保有銘柄
最後に、昨日売り抜けてしまった銘柄。
銘柄①三菱自動車
299円で売り → 308円なう
まぁ…うん。仕方ないですよね。
握力低ければこんなこともあります。
というかこんなことばかりなので。(白目)
それでは、本日はここまで。
今後ともよしなに。