投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年04月07日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210407174622p:plain

前営業日引け時点 含み損 600円

本日引け時点 含み益 300円

 

本日はTOPIX日経平均共に反発しました。

昨日がかなり強い陰線だったので、

本日も引きずって陰線かと思っていました。

f:id:roughyusuke10:20210407175353j:plain

日経平均は(一目均衡表)雲に支持された形。
上がり幅は+0.12%と僅か。

また実体もほぼ無いロウソク足なので

う~ん…といったところ。

 

また昨日の時点で"抱き線"という

天井サインが出ていたそうです。

f:id:roughyusuke10:20210407180852p:plain

陰線が前日の陽線を包み込む上図のロウソク形状が

上昇相場の高値圏に出現した場合は

天井のサインだそうです。

 

トリプルトップ(三山)も形成していますし、

日経平均は本当に不穏なチャートです。

f:id:roughyusuke10:20210407181111j:plain

TOPIXは上昇トレンドラインに支持される形で反発。

まだ安値は切り下げられていない、

また下髭長めの陽線ということもあり

日経平均よりはまだ…救いがあるように見えます。

 

なお本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:83%(1,839)

値下がり:14%(310)

昨日から一転、値上がりが8割。

乱高下、簡便してください。

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①飯野海運

f:id:roughyusuke10:20210407181620j:plain

514円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

517円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行517円)で約定した場合

( 517(売値) - 538(買値)) ×100株 = 2,100円損失

 

陽線は形成したものの、

+0.38%の反発と冴えない結果でした。

というのも、本日はセクタ別の値上がり率ランキングで

海運業が 2/33位、+2.93%でした。

海運が強かったといっても、大型に限った話でした。

明治海運なんかはこの地合いで値下がりです。

銘柄②プレス工業

f:id:roughyusuke10:20210407182119j:plain

328円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

329円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行329円)で約定した場合

( 329(損切) - 340(買値)) ×100株 = 1,100円損失

 

しっかりと反発してくれました。

良かった。

強めの陽線なので、

今度こそ明日に引き継いでくれることを祈ります。

どのタイミングで売り抜けるかが難しいですね。

買付時はボックス相場の上値付近で売り抜けるつもりでしたが

欲が出てしまいそうです。

 

まだ値下がるかもしれないので

捕らぬ狸の皮算用、ですが。

過去保有銘柄

最後に、昨日売り抜けてしまった銘柄。

銘柄①三菱自動車

f:id:roughyusuke10:20210407182505j:plain

299円で売り → 308円なう

まぁ…うん。仕方ないですよね。

握力低ければこんなこともあります。

というかこんなことばかりなので。(白目)

 

それでは、本日はここまで。

今後ともよしなに。