投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年04月08日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210408174803p:plain

前営業日引け時点 含み益 300円

本日引け時点 含み損 1,500円

 

もう、ね。

一度距離を置いた方がいいかもしれません。

私のメンタル的に。

本日は日経平均TOPIX共に反落でした。

f:id:roughyusuke10:20210408175037j:plain

日経平均は反落ではあるものの-0.07%

ほぼ横ばいでした。

本日は東証1部の8割以上の銘柄が値下げているので

値嵩株が支えた印象です。

f:id:roughyusuke10:20210408180527j:plain

TOPIX短下髭の陰線

上昇トレンドラインにタッチ、

25日移動平均線は再び上から下に割り込みました。

明日続落するようであれば

TOPIXも不穏な流れが見えてくるような気がします。

 

なお本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:13%(285)

値下がり:85%(1,883)

昨日から再度一転、値下がりが8割。

8割下げて、8割上げて、8割下げる。

確かに、これは見ている方も疲れますね。

ぷしゅー。

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①飯野海運

f:id:roughyusuke10:20210408181225j:plain

517円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

520円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行520円)で約定した場合

( 520(売値) - 538(買値)) ×100株 = 1,800円損失

 

ギャップダウンスタート

前場で519円までゴリゴリっと値下げた後

526円まで戻して大引け

損切ラインの517円スレスレまで落としてきました。

怖すぎぃ!

海運セクタですが、実は本日

セクタ別値上げ率ランキングで1位(+1.45%)

なんですよね…。

川崎汽船(9107)日本郵船(9101)

この地合いでもしっかりと値上げています。

恐らく目を付けているセクタ自体は

間違っていないと思うのですが

小型株があまり恩恵を受けていない印象です。

上記大型2銘柄は

単元(100株)で20万以上資金が必要なので

現状まだ手が出せないことが歯がゆいです。

 

小型株も後々値上がるとは思っているので

明日値下げて売却ラインを跨がないことを祈ります。

銘柄②プレス工業

f:id:roughyusuke10:20210408182322j:plain

329円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

330円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行330円)で約定した場合

( 330(損切) - 340(買値)) ×100株 = 1,000円損失

 

強陰線を形成。

昨日の陽線を全て吐き出す形になりました。

 

3月下旬から4月上旬までに取引した

小型株は全般爆死しました。

本当に難しいです。

 

勝率は5割で良いのですが、

その5割の勝ち分を、

5割の負け分より大きく取れないとダメなんですよね、きっと。

 

いやー。

頑張ろう。

 

それでは、本日はここまで。

今後ともよしなに。