投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年04月09日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210410152207p:plain

前営業日引け時点 含み損 1,500円

本日引け時点 含み損 1,300円

 

本日は日経平均TOPIX共に反発しました。

f:id:roughyusuke10:20210410152504j:plain

ギャップアップスタートした後

寄りから10分ほど大きく上昇、

一時的に再度3万を超えましたが、

大引けにかけて大きく落として+0.2%で引け。

f:id:roughyusuke10:20210410153300j:plain

TOPIXも似たような状態でした。

陽線ではありますがほぼ実体無し、

ギャップアップスタート分をほぼ埋める形の下落で引け。

うーん。なんとも。

f:id:roughyusuke10:20210410153552j:plain

マザーズは明確に上昇でした。

75日移動平均線下から上に抜ける形

MACDを見ても0ラインを下から上に抜ける形の良形なので、

ちょっとマザーズ銘柄漁ってみようか悩んでいます。

 

なお本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:59%(1,293)

値下がり:36%(792)

可もなく、不可もなくといったところ。

 

余談ですが

SBIの米国株取引アプリがリリースされました。

米国市場は変わらず好調に見えるので

ちょっと触ってみようと思います!

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①飯野海運

f:id:roughyusuke10:20210410154118j:plain

520円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

524円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行524円)で約定した場合

( 524(売値) - 538(買値)) ×100株 = 1,400円損失

 

損切ラインの切り上げで徐々に損失は減ってきましたが

全く想定通りの上昇はしていないこともあり

来週中にはロスカットになりそうです。

ノーセンス。

本日も海運セクタは

セクタ別値上げ率ランキングで2位(+2.18%)

と好調なはずなのですが

飯野海運はほぼ動かず。厳しいです。

 

スエズ運河で再度別の船が座礁したことも

値上げに影響しているのでしょうか。

銘柄②プレス工業

f:id:roughyusuke10:20210410154518j:plain

330円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行330円)で約定した場合

( 330(損切) - 340(買値)) ×100株 = 1,000円損失

 

こちらも冴えないですね。

ギャップダウンの窓を埋める陽線で引け。

±0でした。

出来高が少なく

明確に上髭なのも嫌な感じですね。

直近の高値を切り下げる形になった今、

週明けに下落するようであれば安値も切り下げ。

流石に厳しいチャートになりそうです。

 

それでは本日はここまで。

今後ともよしなに。