投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年02月09日 状況報告

投資状況報告

2021年02月09(火)保有資産

f:id:roughyusuke10:20210209164044p:plain

昨日の含み益が9900円

本日の含み益が8500円

ついに値下がりはじめました。

昨日から見て1400円の含み損です。

とはいえトータルではまだまだ含み益。

損切ラインも決めていることから

3~4000円利益確定しているので

それほど気に病まず見ていられます。

 

昨日は東証1部全体で見たとき70%以上が値上がり、

本日は42%以上が値上がり、52%は値下がりしたようです。

但し日経平均TOPIXは未だ上昇中。

 

以下、銘柄別の状況報告です。

銘柄①オンワードHD

f:id:roughyusuke10:20210209165044j:plain

値下がったので、276円まで下がったら成行売りの逆指値注文をキープ

損切ライン切り上げしたかった…!

 ( 276(損切) - 255(買値)) ×100株 = 2,100円利益確定

(成行277円で売れた場合)

 

本日の安値が279円だったので、

損切ラインに届く寸前でした。

その後盛り返して286円に戻しましたが

明日も調整で下げそうな気がしています。

 

グランビルの法則から見ると

この調整のあともうひと山程度ありそうな気がしていますが

どうなんでしょう。

出来れば損切ライン手前で上昇トレンドに復帰してほしいです。

銘柄②セブン銀行

f:id:roughyusuke10:20210209165639j:plain

値下がったので、233円まで下がったら成行売りの逆指値注文をキープ

現時点で ( 233(損切) - 231(買値)) ×100株 = 200円利益確定

(成行233円で売れた場合)

 

大きく値下がっているように見えて、

ギャップアップスタートなので、1円値下げで済んでます。

セブン銀行に関しては

ゴールデンクロスも控えているので

まだじわじわ伸びるかなと思っています。(願望)

銘柄③プレス工業

f:id:roughyusuke10:20210209170945j:plain

値下がったので、339円まで下がったら成行売りの逆指値注文をキープ

現時点で ( 339(損切) - 308(買値)) ×100株 = 3,100円利益

 

まだ上がりそうといった昨日の予想を見事裏切り

大きく値下げました。

モリモリね下げていったので、

今日のうちに逆指値注文が約定するかと思いました。

後場に少し戻して347円で終えましたが、

こちらも明日には逆指値注文の約定候補ですね。

3000円程の利益が確定しているので悪くないです。

ただオンワードHD同様、

グランビルの法則を考慮するのであればもう1,2山ありそうですが…

どうなんでしょう。

売られたとしても、しばらくは値動きを追いかけてみようと思います。

銘柄④コックス

f:id:roughyusuke10:20210209171750j:plain

174円まで下がったら成行売りの逆指値注文

→ 175円まで下がったら成行売りの逆指値注文

( 175(損切) - 184買値)) ×100株 = 900円の赤字

(成行175円で売れた場合)

 

唯一1円値上がり!

不動のコックスなんて言って申し訳ございませんでした。

本日唯一の救いでした。心の。

言うほどダメージではないとはいえ、

それでも値下がりを眺めるのは良い気分ではないですからね!

ゴールデンクロス目前!

株価も75日移動平均線を下から上に抜けそう!

頼りにしてます。

 

それでは、本日はここまで。

今後ともよしなに。