投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年04月12日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210412161146p:plain

前営業日引け時点 含み損 1,300円

本日引け時点 含み損 200円 、 1,500確定損失 

 

ケホッ ^p^ 吐血

日経平均TOPIX共に反落

f:id:roughyusuke10:20210412161849j:plain

f:id:roughyusuke10:20210412162215j:plain

日経平均TOPIX共に強陰線

f:id:roughyusuke10:20210412162230j:plain

マザーズ強陰線
もうこれわからんですね。

NASDAQは絶好調ですが

マザーズには全く寄与してない印象ですね。

 

色々動画とか漁っていると

「これから上がる!」「調整終了!」だの

色々な分析や考察がありますが

やっぱり最終的にベットするのは自分な以上

自分が不安だったら無理にポジション取らない方が

良いかもしれませんね。

今後は機会損失よりも

資金が減る損失の方を優先的にケアします。

 

…なるべく(白目)

 

なお本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:59%(1,292)

値下がり:37%(811)

昨日と割合はほぼ変わりませんが、

値上がりが多いにもかかわらず

日経平均TOPIXは下落。

値嵩株が弱い1日でした。

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①飯野海運

f:id:roughyusuke10:20210412163340j:plain

524円まで下がったら成行売りの逆指値注文

523円で約定。

( 523(売値) - 538(買値)) ×100株 = 1,500円損失

 

全然だめでした!

セクタ別値上げ率ランキングで 33/33位(-5.58%)

先週末は値上げ率上位をキープしていたので

反動で値下がるのはわかるのですが

値上げは大型株に付いていかないくせに

値下げは大型株についていく小型株。

ぴえん。

銘柄②プレス工業f:id:roughyusuke10:20210412164018j:plain

330円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

331円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行331円)で約定した場合

( 330(損切) - 340(買値)) ×100株 = 900円損失

 

現在唯一の保有銘柄になりました。

損失3桁までは損切ラインが切りあがってきたので

一安心…(?)

とはいえMACDも0ラインに近づき

出来高も非常に低い状態。

良くはないですね。

 

それでは本日はここまで。

今後ともよしなに。