投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年04月06日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210406165026p:plain

前営業日引け時点 含み益 500円

本日引け時点 含み損 600円 、 確定損失 1,600円

 

きっつい!きついです。

日経平均TOPIX共に1%以上反落

f:id:roughyusuke10:20210406171718j:plain

日経平均、昨日参照した一目均衡表でみると

株価は未だ雲の上ではありますが、

ほぼ実体のみの強陰線の上

再度明確に高値を切り下げたので

いよいよ手を出しづらくなってきた印象です。

f:id:roughyusuke10:20210406172023j:plain

TOPIXも同様、強陰線を形成。

こちらも短いスパンでは

2回高値切り下げにも見受けられます。

 

内容は確認していませんが、

Youtubeの相場動画サムネに

ヒンデンブルグオーメンが点灯

(株価暴落前兆のサイン)

といった旨のものがチラホラ見受けられるので

また少し様子が必要かもしれません。

 

…様子を見ると言いつつ

買付欲に負ける自分も見えますが。

 

なお現在保有している残り2銘柄がロスカットされた場合

ほぼこれまでの浮き分を全て吐き出す形になります。

 

株…ムズカシイ…

おとなしくインデックス投資に切り替えるか悩みますね。

 

なお本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:11%(248)

値下がり:86%(1,897)

合掌。

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①三菱自動車

f:id:roughyusuke10:20210406173219j:plain

299円まで下がったら成行売りの逆指値注文

299円で約定。

( 299(売値) - 315(買値)) ×100株 = 1,600円損失

 

ぴえん。

安値299で損切ラインにタッチ、

299円で売却後に少し戻して303円で引け。

いやー…きついですね。

買付の反省としては

急騰後のダブルボトムは底足りえない

といったところでしょうか。

でも明日か明後日あたりに反発すれば

トリプルボトム(三川)形成しそうですし…。

売りラインの設定ミスですかね。

少し早まった感はあります。

銘柄②飯野海運

f:id:roughyusuke10:20210406175448j:plain

511円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

514円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行514円)で約定した場合

( 514(売値) - 538(買値)) ×100株 = 2,400円損失

 

しっかり下げてきました。

陰線ですが、僅かに上髭よりも下髭が長いのが救いです。

正直明日の値動きが全く読めません。

怖いなぁ。

銘柄③プレス工業

f:id:roughyusuke10:20210406180031j:plain

328円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行328円)で約定した場合

( 328(損切) - 340(買値)) ×100株 = 1,200円損失

 

短期で360円程まで値上がり次第

利確の売りをしようと思っていたのですが

見事に思惑が外れました。

2月下旬、3月下旬の反発時

数日続けて陽線形成していたのですが

今回は当てはまらず。

とはいえ飯野海運同様、

下髭が長いので明日の反発に期待です!(願望)

 

それでは、本日はここまで。

今後ともよしなに。