投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年03月18日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210318174602p:plain

前営業日引け時点 含み益 7,200円

本日引け時点 含み益 8,000円

 

日経平均TOPIX共に1%以上上げてきました。

日経平均は30,000円を超える陽線で引け。

f:id:roughyusuke10:20210318174931j:plain

後場に勢い衰え長い上髭となりました。

明日はどうでしょう。一応赤三兵ですが

実体も小さく勢いは弱そうです。

 

TOPIXは上に窓を開けてスタート、

ボリンジャー+2σを押し上げる強い勢いで上昇です。

f:id:roughyusuke10:20210318175455j:plain

陽線に続く陽線、すごいですね。

 

値上がり銘柄が極端に増えたわけではないので、

値嵩株が強かった印象でした。

 

本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:65%(1,444)

値下がり:29%(654)

 

色々な動画や記事で

バリュー株 → グロース株の流れが来ていると分析されていますが

実際のところどうなんでしょう。

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①セブン銀行

f:id:roughyusuke10:20210318180318j:plain

246円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

247円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行247円)で約定した場合

( 247(損切) - 231(買値)) ×100株 = 1,600円利益確定

 

今日もしっかりと値上げて陽線

もうセブン銀行に足を向けて寝られません。

 

特に触れることも無いです。

配当楽しみに待ってます!

銘柄②双日

f:id:roughyusuke10:20210318180634j:plain

304円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

306円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行306円で約定した場合

( 306(損切) - 288.7(買値)) ×100株 = 1,730円利益確定

 

双日も言うに及ばず。

強すぎて。

これ本当に途中からINし辛いチャートですね。

このままテンバガーまでよろしくお願い致します。

銘柄③飯野海運

f:id:roughyusuke10:20210318180926j:plain

542円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

557円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行557円で約定した場合

( 557(損切) - 564(買値)) ×100株 = 700円損失

 

完全に当てが外れました。

ギャップアップの陽線で引けの予定が

短陰線で引け。

完全に短期トレード狙いでしたので、

損切ラインはガッツリ引き上げます。

最悪明日撤退です。

 

とはいえ、先日述べた買付理由の

・他3銘柄が垂直に近い上げ方をする中、比較的緩やかに上げており

 窓を開けて下落した場合も一番ダメージが少ないと判断。

こちらはあながち間違っていませんでした。

f:id:roughyusuke10:20210318182004p:plain

他の3銘柄(株価3桁)が -3.6% ~ -12.2% 下げる中、

-0.17%と最小のダメージで済みました。

正直冷や汗ものでした。

 

というか川崎船や郵船強いですねぇ…

元手があればなぁ。

過去保有銘柄

最後に、売却済の銘柄です。

銘柄①ユニチカ

f:id:roughyusuke10:20210318182847p:plain

いやー…センス無いですわぁ。

440円でIN、436円でOUTした直後

447円までスルスルっと上げてきました。

ずっと揉み合ってたのに!

 

これも反省ですね。

でも海運も良い経験になっているので

良しとしましょう。

 

それでは、本日はここまで。

今後ともよしなに。