投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年03月03日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210303173136p:plain

前営業日引け時点 含み益 400円

本日引け時点 含み益 800円

 

本日も日経平均、伸び切らず。

f:id:roughyusuke10:20210303173922j:plain

一時的に昨日の終値を下回りましたが、

後場で盛り返してなんとか陽線で引け

陽線にはなりましたが、本格的に不安になってきました。

 

昨日はNYダウ、ナスダック共に再びの下げ

NYダウは-0.46%

3/1の上昇分を考慮するとまだ反発中と捉えられる下げですが

ナスダックは-1.69%と大きく値下げ、

3/1のリバウンド陽線をすべて吐き出す形になりました。

 

これに加え、節分天井彼岸底。

決算に備えた売り、また不安からくる利確も増えて

伸び悩んでいる印象です。

 

日経平均上昇トレンドラインを割り込むようであれば、

本格的にポジションを減らして様子見したいと思います。

ポジションを取らない勇気も必要!

 

東証1部銘柄全体の値動きは下記の通り。

値上がり:60%(1,338)

値下がり:35%(776)

不穏な空気はあるものの、

値上げた銘柄の方が多い状況でした。

明日以降はどうなりますかね。

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①セブン銀行

f:id:roughyusuke10:20210303175826j:plain

238円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行238円)で約定した場合

( 238(損切) - 231(買値)) ×100株 = 700円利益確定

 

1円ギャップダウンスタートの

1円値上げて引け。

動かざること山のごとし

一応下髭陽線ですが、有って無いような目安ですね。

このまま横ばいであれば、

今週中にも引き上げた売却ラインを跨ぎそうです。

銘柄②TAC

f:id:roughyusuke10:20210303180223j:plain

256円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行256円)で約定した場合

( 256(損切) - 274(買値)) ×100株 = 1,800円損失

 

かなり強めの髭なし陰線になりました。

そろそろ想定しているトレンドラインですが、

反発…してくれるよね?信じてますよ?

反発しない場合は過去1番の損失です。

その場合は勉強と思って割り切ります!

銘柄③オリコ

f:id:roughyusuke10:20210303180541j:plain

146円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

150円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行150円で約定した場合

( 150(損切) - 156(買値)) ×100株 = 600円損失

 

昨日追加した新規ルール、本日も適用です。

本来であれば

本日設定すべき損切ラインは155円ですが、

本日の引けが151円なので、150円まで引き上げます。

明日1円でも値下げた場合は損切です!

むしろ本日も同じ状況。

1円値下げで即損切ラインの状況で

下髭を出さすよく値上げてくれました。ありがとう。

銘柄④双日

f:id:roughyusuke10:20210303181110j:plain

279円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

281円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行281円で約定した場合

( 281(損切) - 288.7(買値)) ×100株 = 770円損失

 

最初に見込んだトレンドラインは鋭角だったものの、

そのラインになんとか沿う形で値上げてくれています。

本日は2.8%の値上げ下髭陽線で引け。

チャートを見る限り

明日も伸びる素養はありそうですが

どうでしょう。爆上げかな(願望)

 

それでは、本日はここまで。

今後ともよしなに。