投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年03月15日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210315202525p:plain

前営業日引け時点 含み益 4,000円

本日引け時点 含み益 6,000円

 

日経平均TOPIX共に続騰です!

強いですね、本当に。

f:id:roughyusuke10:20210315202808j:plain

TOPIXは下髭陽線で着実に上げました。

5日連続陽線!

明日以降、ボリンジャーバンド+2σを

押し上げる勢いでの上昇に期待です!

 

f:id:roughyusuke10:20210315203109j:plain

日経平均短陰線ではあるものの、

ギャップアップスタートの値上げ幅をわずかに残して続騰。

こちらはなんとも、勢いは弱そうです。

上昇トレンドラインに頭を押さえつけられる形でしょうか。

NYダウは+2σを押し上げる勢いの上昇なので、

引っ張られる形での上昇に期待です。

 

なお本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:82%(1,800)

値下がり:15%(338)

めちゃめちゃ強かったですね!

 

f:id:roughyusuke10:20210315203446j:plain

TOPIXに反してマザーズ

大きく上げてくるかと思っていたのですが

若干下げて引けました。

昨日上げすぎての調整ですかね。

加えてNASDAQが反落したことで

勢いが衰えた感もあります。

f:id:roughyusuke10:20210315203655j:plain

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①セブン銀行

f:id:roughyusuke10:20210315204713j:plain

243円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

244円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行244円)で約定した場合

( 244(損切) - 231(買値)) ×100株 = 1,300円利益確定

 

今日も一足飛びで値上げました!

どうしたセブン銀行。急に好調ですね。

最近CMでPayPayチャージをセブン銀行で!

みたいなものも放送されていますね。

これは予期せぬ幸運です!

今日の強陽線、出来高の増加、高配当間近と合わさって

明日も値上げてくれると思います!(願望)

銘柄②双日

f:id:roughyusuke10:20210315205211j:plain

297円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

299円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行299円で約定した場合

( 299(損切) - 288.7(買値)) ×100株 = 1,030円利益確定

 

双日本当に強い!

出来高も着実に増加傾向にあり、

最初に想定した鋭角の上昇トレンドを維持し続けています。

ピッチ上げすぎていて逆に不安になるレベルです。

とはいえ既にいつ下落しても良い程度に利益は確保できたので、

安心して見守りたいと思います!

銘柄③ユニチカ

f:id:roughyusuke10:20210315210215p:plain

423円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

425円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行425円で約定した場合

( 425(損切) - 440(買値)) ×100株 = 1,500円損失

 

 

本日の出来高黄色棒グラフ)は477,900。

セブン銀行双日に比べると非常に少なく見えますね。

本日は前場の寄りで450円まで一気に値上げ

その後前場後半から引けにかけてジワジワ落として

439円で引け。

とはいえ、前営業日から5円も値上げてくれたので万々歳!

 

こう、調子が良いと

チャートの良い点が目につきますよね。

金曜は高値切り下げ!おしまいだ!

などと思っていたのですが、

本日のチャートを見ると

あれ、これ三川(酒田五法:底値反転のサイン)じゃね?

などと考えてしまいます。

 

他にどの銘柄買えばよいかも結局分からなかったので

マイルールの売却ラインに達するまでは様子見ですかね。

 

それでは、本日はここまで。

今後ともよしなに。