投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年03月16日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210316175748p:plain

前営業日引け時点 含み益 6,000円

本日引け時点 含み益 6,100円

 

本日も日経平均TOPIX共に続騰!

日経平均は一時30,000円にタッチするものの

29921.09円まで下げて引け。

 

TOPIXは直近の高値を更新しました。

このまま高値を更新し続けてほしいですが、

現状ボリンジャーバンドの+2σに頭をぶつける形になりました。

f:id:roughyusuke10:20210316180231j:plain

明日は+2σを押し上げる形で伸びて欲しいところです。

 

なお本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:69%(1,529)

値下がり:26%(592)

私の保有する銘柄はあまり伸びませんでしたが

好調ですね!

 

私の確認している

手の出せそうな割安株の中では、

運輸や海運が伸びていますね。

・9119 飯野海運(株)

 523円 → 560円(+7.07%)

・9363 (株)大運

 281円 → 361円(+28.47%)

 

大運とかチャートが垂直上げすぎて笑えます。

 

私は上昇トレンドに乗ったと判断した銘柄に

順張りで乗るタイプなのですが

こう極端に値上げられると

INするタイミングを完全に逃しますね!

 

いやー…難しい。

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①セブン銀行

f:id:roughyusuke10:20210316181436j:plain

244円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

245円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行245円)で約定した場合

( 245(損切) - 231(買値)) ×100株 = 1,400円利益確定

 

本日は1円値下げこそしましたが

まぁまぁ。こんなものでしょう!

セブン銀行双日は順調すぎるので、

ここらで一服してください。

もしトレンドライン付近まで落としてくるようであれば

買い増しも視野に入れます!余力があれば…ですが。

銘柄②双日

f:id:roughyusuke10:20210316182221j:plain

299円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

301円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行301円で約定した場合

( 301(損切) - 288.7(買値)) ×100株 = 1,230円利益確定

 

本日は1円ギャップアップの319円からスタート

その後前場に327円まで値上げたものの

勢い衰え319円に戻して引け。

双日もいつ調整に入ってもおかしくないですよね。

急ピッチで上げすぎです!

休んで、どうぞ。

銘柄③ユニチカ

f:id:roughyusuke10:20210316182756j:plain

425円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

427円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行427円で約定した場合

( 427(損切) - 440(買値)) ×100株 = 1,300円損失

 

最後にユニチカ

本日も少し値下げ

大引け直前まで435円あたりをウロウロしていたのです、

急に戻して440円で引け。

買付値に戻しました。

運輸セクターに引っ越すにも

少し乗り遅れた感もあるので、

このまま保有で様子見予定です。

 

…株を手放せない言い訳にしかなってないですね。

このメンタルもいずれ強制したいです。

 

それでは、本日はここまで。

今後ともよしなに。