投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年03月11日 状況報告

投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210311174952p:plain

前営業日引け時点 含み益 3,500円

本日引け時点 含み益 3,700円

 

本日も昨日に引き続き

日経平均TOPIX共に続騰でした。

これで3日連続です。

特にTOPIX赤三兵(弱)!良い調子!

※赤三兵 酒田五法の1つ、3連続の陽線のこと

最近覚えたので使ってみたかっただけです。

陽線といっても薄っすら、です。

f:id:roughyusuke10:20210311175356j:plain

f:id:roughyusuke10:20210311175520j:plain

日経平均は1日通してジワジワ値上げた印象でした。

対してTOPIX前場で乱調の後上昇、

後場の寄りから大きく下げましたがその後再度上昇で引けです。

この後場寄りの大幅下落は機関投資家の利確売りとかなんですかね?

f:id:roughyusuke10:20210311175838j:plain

 

なお本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:70%(1,558)

値下がり:25%(570)

今日は強かったようですね!

(私はあまり恩恵に預かれませんでした)

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①セブン銀行

f:id:roughyusuke10:20210311180553j:plain

242円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

243円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行243円)で約定した場合

( 243(損切) - 231(買値)) ×100株 = 1,200円利益確定

 

一時259円まで大きく値上げましたが、

後場の寄りから大きく値下げ、

昨日から1円値下げ上長髭陰線で引けました。

まだまだ調整の範囲内だと思うので、

yahooファイナンス掲示板でも眺めながら

ぬくぬく見守ります!

銘柄②双日

f:id:roughyusuke10:20210311181258j:plain

292円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

295円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行295円で約定した場合

( 295(損切) - 288.7(買値)) ×100株 = 630円利益確定

 

双日セブン銀行同様

前場大きく値上げて314円まで伸びましたが、

後場から大きく値下げ

前場の伸びを少し残す形で長上髭陽線で引け。

陽線とは言え明日に不安を残す形になりました。

少し調整が入るのかなぁ。

銘柄③ユニチカ

f:id:roughyusuke10:20210311181839j:plain

420円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

421円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

現時点(成行421円で約定した場合

( 421(損切) - 440(買値)) ×100株 = 1,900円損失

 

1円ギャップダウンスタートから

1円値上げて昨日の引け値から変わらず。

売りたいぃぃぃぃ!

今すぐに売りたい!

想定していた動きを外した時点で

売るべきですよね。

売るべきなのは判っているんです。

でも手放した直後に値上げたら

目も当てられないと思うと

やはり自分から手放すことが出来ないです。

 

他に買ってみたい銘柄もあるので

買付余力がロックされて

機会損失に繋がることは重々承知なのですが…

 

売れないぃぃぃぃ!

 

ぐぬぬ

 

いっそのことパパっと値下がって

自分ルールの損切ラインを跨いでくれた方が

良いまであるかもしれません。

 

ぐぬぬ

 

それでは本日はここまで。

今後ともよしなに。