投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年03月24日 状況報告

投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210324190637p:plain

前営業日引け時点 含み益 6,500円 、利益確定 1,000円

本日引け時点 含み益 2,900円 、利益確定 2,430円

 

本日も日経平均TOPIX共に続落でした。

東証1部全体銘柄のうち92%が下落しています。

なおマザーズ87%が下落です。

中々にエグかったですね…。

 

f:id:roughyusuke10:20210324191707j:plain

日経平均75日移動平均線に支えられる形になりました。

但し上髭陰線、また上昇トレンドラインは明確に割り込んでいるので

明日も下がるだろうなと踏んでいます。

 

f:id:roughyusuke10:20210324192131p:plain

対してTOPIXですが、

想定している上昇トレンドラインは未だ割り込んでいない

また直近の高値も更新されているので

まだ反発の目はあるかなと思っています。

明日の動きは要注目です!

 

ポジションが大分減ったので

次の位置取りとタイミングを慎重に選びたいです。

 

なお本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:6%(139)

値下がり:92%(2,026)

 

私の投資史上最も勝ち目のない戦いでした。

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①セブン銀行

f:id:roughyusuke10:20210324192839j:plain

249円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

250円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行250円)で約定した場合

( 250(損切) - 231(買値)) ×100株 = 1,900円利益確定

 

現状私の唯一の保有銘柄になりました。

窓を開けて下げたとはいえ、

短陰線でなんとか耐えた形です。

なんなら押し目買いチャンスまでありますかね?(願望)

おすすめはしていませんよ!!

私は今は静観です。

銘柄②双日(売り注文約定)

f:id:roughyusuke10:20210324200749j:plain

313円まで下がったら成行売りの逆指値注文

313円で約定しました。

( 313(売値) - 288.7(買値)) ×100株 = 2,430円利益確定

 

寄りの時点でギャップダウンの314円

ほぼ売却ラインでした。

そのまま下落し一時306円まで値下げたものの

大引けにかけて戻して310円。

長めの下髭を残したので

明日は反転しそうな気もします。

 

とはいえ陰線は陰線なので、

私はまだ様子見予定です。

 

過去保有銘柄

最後に、売却済銘柄の値動きについて。

銘柄①飯野海運

f:id:roughyusuke10:20210324201517j:plain

窓を開けて下落、542円で引け。

バルチック海運指数も本日反落しました。

まだ今後どうなるかは分かりませんが、

ひとまず574円で売り抜けて正解だったかもしれません。

また反転するようであれば

拾うこともやぶさかでは無いです!

銘柄②ユニチカ

f:id:roughyusuke10:20210324201801j:plain

下げすぎぃ!!!

2日前に、ナイロン代替素材を発売したとの材料で

大きく値上げ、手放したのを後悔していた矢先…

下げすぎぃ!!!

いや、株式ほんとにわからん…

いくらなんでも下げすぎだと思うのですが

要因はなんだったのでしょう。

 

えろ、えらい人教えてください。

 

それでは、本日はここまで。

今後ともよしなに。