投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年03月31日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210401075657p:plain

前営業日引け時点 含み益 2,900円

本日引け時点 含み益 400円

 

ぴえん。

含み益含み損に反転しそうです。

本日日経平均反落TOPIX続落でした。

f:id:roughyusuke10:20210401080259j:plain

日経平均、高値切り下げ。

三山完成しました。

チャート的にはいよいよ良くない形ですね。

f:id:roughyusuke10:20210401080312j:plain

TOPIX上髭そこそこ強めな陰線

ダブルトップ形成目前ですね。

なんでこんなに明確に下げたんだろう?

 

4/1から本当の新年度相場。

期待したいところですっ。

 

なお本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:22%(491)

値下がり:75%(1,650)

昨日から更に悪化しました。

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①セブン銀行

f:id:roughyusuke10:20210401081226j:plain

252円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行252円)で約定した場合

( 252(損切) - 231(買値)) ×100株 = 2,100円利益確定

 

本当は明日以降の売却ラインを

253円に設定したいのですが

引けが253円なので252円のままでキープです。

本日すごーく強い短上髭の陰線を形成。

明日の寄りで売却濃厚でしょうか。

既に配当、売却益共に確定していますが…

願わくば踏ん張ほしいです!頑張って!

銘柄②双日

f:id:roughyusuke10:20210401081715j:plain

311円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行311円)で約定した場合

( 311(損切) - 320(買値)) ×100株 = 900円損失

(2021/03/29 配当1,000円なので実質プラス)

 

双日セブン銀行同様、

売却ラインを312円に引き上げたいのですが

昨日引けが312円なので311円キープです。

ロウソクも同様、短上髭の陰線を形成。

寄りで売却されそうだなぁ。

銘柄③オンワードHD

f:id:roughyusuke10:20210401082200j:plain

302円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

303円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行303円)で約定した場合

( 303(損切) - 322(買値)) ×100株 = 1,900円損失

 

やらかし銘柄になりそうです!

短上髭の強陰線

きついです。

上昇に戻したと踏んだ位置での買付でしたので

反落した時点で想定シナリオは崩れたと言えます。

こういったケースでは損切ラインへの到達にこだわらず

即時撤退した方が良いのでしょうか。

むむむ。

難しいですね。…様子見!

銘柄④三菱自動車

f:id:roughyusuke10:20210401082708j:plain

294円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

295円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行294円)で約定した場合

( 295(損切) - 315(買値)) ×100株 = 2,000円損失

 

この軟調な地合いでプラスマイナス0

なんなら1円のギャップダウンスタートを埋める

陽線で引け!ありがたやー。

明日以降、一番有望な子かもしれません。

セブン銀行から世代交代ですかね。

 

過去保有銘柄とチェック中銘柄

銘柄①飯野海運

f:id:roughyusuke10:20210401083223j:plain

ガッツリ下げましたね。

昨日543円で手を離したのは早計だったかと思いましたが

短期的には手を放して正解だったかもしれません。

いや、明日大きく反発の可能性もあるので

何とも言えませんが。

 

銘柄②グランディ

f:id:roughyusuke10:20210401083417j:plain

この地合いで上昇は強いですね。

やはり権利落ちで流石に下げすぎだったのでしょうか。

明日も確認します。

 

それでは本日はここまで。

今後ともよしなに。