投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年02月 損益報告

投資を初めて1ヵ月が立ちました。

短期的にみると

ちょうど日経平均が1月末に調整を終え、

再度上昇トレンドに戻る良いタイミングに

株取引デビューしたのだと最近知りました。

確かに、2月上旬だけで一時的に含み益10%超えていました。

あれが普通じゃないんですね。

間違いなくビギナーズラックでした。

 

3月度は荒れそうな印象です。

米国債金利上昇に伴い株市場から資金が流出、ナスダック暴落。

日経平均も引きずられる形で歴代10位に入る値下げ幅。

 

今現在(2/27 12:50)ナスダックは少し(0.5%)反発しているようです。

どこまで反発できるか注目します!

 

それでは、以下月度報告です。

 資産推移グラフ

f:id:roughyusuke10:20210227123957p:plain

初期資金10万円

2月15日に給料から1万円追加

11万円 → 11万3500円

凡そ3%増えました。

月利回り3%なら上場かと!!

今後も継続できるよう、経済について知見を深めながら

投資継続していきたいと思います。

今後の下落盤面に備えて

空売り先物取引についても勉強してみようかと思っています。

 

損益グラフ

f:id:roughyusuke10:20210227125341p:plain

本当に良いタイミングに始めたのだと思います。

2月下旬に大きく伸びました。

ここで利益を出せた銘柄は

オンワードHD

プレス工業

セブン銀行

でした。

 

その後2月中旬を目途に下がり始めています。

f:id:roughyusuke10:20210227102354j:plain日経平均と近しい動きをしている印象です。

 

最終的に上旬で出した利益を多少残しましたが、

余り良い傾向では無いように思います。

 

来月は様子を見るかどうか、

来週の値動きで見極めたいと思います!

 

以上、今後ともよしなに。