投資はじめの投資実録

投資初心者による投資実録。詳細は自己紹介参照。

【SBI証券】2021年03月29日 状況報告

 投資状況報告

f:id:roughyusuke10:20210329191211p:plain

前営業日引け時点 含み益 4,800円

本日引け時点 含み益 4,100円

 

日経平均TOPIX共に陰線を形成したものの続騰

なお私の保有銘柄はキープ1下落2ナンデー。

 

今日の日経平均TOPIXも)ですが

14時にガクーン大きく下げました。

f:id:roughyusuke10:20210329192052j:plain

f:id:roughyusuke10:20210329192041j:plain

(2021/03/29 5分足チャート)

 

どうも「野村HDが2200億円の損害可能性」

といったニュースに起因した下げのようなのですが

・このニュースで何故ここまで大きく下落が起こるのか

・大きく下げたにも関わらず引けにかけて

 下落幅をほぼ埋めたのはなぜか

といった理由が全く理解できていません。

経済も株もわからん。ほんとにわからん。

 

とりあえず明日から実質新年度入り!

この時期は機関の買いで地合いが良くなりやすい(傾向にある)

との話も聞くので楽しみです!

 

なお本日の東証1部全体銘柄

値上げ/下げ割合は下記の通り。

値上がり:55%(1,225)

値下がり:41%(900)

私のチェックしているバリュー銘柄は

ざっくり7割程が下落していたので

全体では値上がりの方が多かったことに驚きました。

バリューの流れは終わりつつあるのでしょうか。

 

といってもグロース狙いしようにも

現状マザーズのチャートも

あまり良い状況には見えないので

難しいところですね…。

 

以下、銘柄別 状況確認です。

銘柄①セブン銀行

f:id:roughyusuke10:20210329193034j:plain

251円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

252円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行252円)で約定した場合

( 252(損切) - 231(買値)) ×100株 = 2,100円利益確定

 

陰線で明確に下げはしたものの、

下髭が長いのでなんとか踏みとどまって欲しいところです。

とはいえ明日は権利落ち日。

でも実質新年度!

どうなるか全く読めない状況です。

座して結果を待ちます!

 

あ、なお本日で配当確定です。

500円ごちそうさまです!

銘柄②双日

f:id:roughyusuke10:20210329193729j:plain

307円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

309円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行309円)で約定した場合

( 309(損切) - 320(買値)) ×100株 = 1,100円損失

 

ギャップアップスタートしたものの

窓を埋める形で下落したので変わらずです。

 

先日触れた会社分割は何の材料にもなって無いのかな。

よくわからんです。

 

こちらも本日で配当確定しました。

1,000円ごちそうさまです!

後は明日の寄りで下げすぎないことを祈ります。

双日頑張って!

銘柄③飯野海運

f:id:roughyusuke10:20210329194158j:plain

537円まで下がったら成行売りの逆指値注文中

543円まで下がったら成行売りの逆指値注文

現時点(成行543円)で約定した場合

( 543(損切) - 552(買値)) ×100株 = 900円損失

 

海運セクタ中々冴えませんね。

バルチック海運指数は反発して再度上昇しましたが

あまり強い材料では無いようです。

こちらも本日で配当確定、

1,700円ごちそうさまです!

 

トータルで2,300円程の配当ですが

2月の権利落ち日に多くの銘柄が

窓を開けて下落したのを見ているので

手放しで喜べない現状です。

 

明日の寄りが怖いです!

 

それでは本日はここまで。

今後ともよしなに。